2007年春Ritsクリテリウム

| | コメント(4) | トラックバック(0)

 昭和に育った僕達が"天皇誕生日"と呼んでいた4月29日は、今は"昭和の日"と言うらしい。その昭和の日は素晴らしい天気に恵まれた。立命館大学のBKCでは、2007年春Ritsクリテリウムが開催される日だ。珍しく朝からごそごそと支度をして、自分と息子の自転車を車に積んで、家を出た。

 到着すると間もなく、カテゴリ1がスタートした。国内のトップクラスの選手の走りは物凄い迫力だった。集団がやって来ると、シャーっというホイール音がアスファルトに響き渡っていた。

IMGP3806.JPG

 僕は市民トライアルに出場した。そこそこ気合を入れて2周した。感想は、暑い、しんどい、でも爽快。息子は小学5・6年のカテゴリに出た。小学生の部も高学年になるとほとんどがロードバイクに乗っている。みんな一端のローディだ。息子の自転車は街乗り用でチト重たい。でも一生懸命走る姿を見て安心した。秋も出たい、と言っていた。次は何とかロードバイクを用意してやりたい。 

IMGP3814.JPG

 トップレベルの有名選手が走る一方で、親子連れでも楽しめる。Ritsクリテはそこが良い。構内に救急車が入って来たのを見ると、やはり洛車でケガ人が出たのか。秋にはカテゴリ5あたりにと思ってはいるが、痛いのはイヤだ。写真は、カテゴリ1で活躍したマルコポーロ・ジャパンのTREK Madoneと学生選手権決勝を応援する立命館のチアリーダー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2007年春Ritsクリテリウム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chikuwano.net/mt/mt-tb.cgi/240

コメント(4)

竹輪さん、お疲れ様でした!
レースに出られたのですね!凄い!
息子さんも街乗り自転車とはレース一家になるかもですね?!
一枚目の写真、TREK マドン がずらりでさすがRitsクリテでもマドンが多いのだなと思ってしまいました。マルコポーロで納得。
私も観覧でいいから行きたいな。もし座席に余裕があれば誘って!男やけど・・・。

nasubiさん、今日は。
ええ、秋は一緒に行きましょう。
そしてカテゴリ5に出てるのです!
最後尾あたりで暴れてやりましょう。

おつかれさんでした。
秋には走れる体にして参加する予定です。
もう体重が増えまくりです。

上野さん、ども。
春は綺麗な桜をたくさん撮ってはりましたね。
写真も自転車も自分のペースが一番です。
秋はRitsで会いましょう。

コメントする

2008年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、chikuwaが2007年4月29日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蜥蜴とマドン」です。

次のブログ記事は「薫風と竹の子ご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログ記事について

このページは、chikuwaが2007年4月29日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蜥蜴とマドン」です。

次のブログ記事は「薫風と竹の子ご飯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。