宇治田原でうどん食って、曽束集落で桜を観る

| | コメント(3) | トラックバック(0)

 背割堤の桜はもう散り始めていた。枝からは新葉が覗いている。桜は本当にアッちゅう間だ。

080409%20048.jpg

 山城大橋を渡って、宇治田原へ。禅定寺、猿丸神社に至る旧道を選んだ。満開の桜が集落の川筋を彩っている。景色も道も抜群。ぼちぼち昼時だった。

 ほんで宇治田原の名店、田中製麺所へ。食べたのは、釜たま小&ぶっかけ小&海老天。旨い。

080409%20103.jpg

 上り下りをこなして、桜咲く曽束集落に至る。集落を流れる曽束川は天ケ瀬ダムの支流にあたる。堤の桜もええ感じ。有名行楽地の桜より、こうゆう桜の方が好きだ。どう見ても素敵だ。山里の桜が目に沁みた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宇治田原でうどん食って、曽束集落で桜を観る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chikuwano.net/mt/mt-tb.cgi/328

コメント(3)

>山城大橋を渡って、宇治田原へ
って、軽く書いてるけど平日は『恐怖の大型車街道』やないの!ひとりで走るなんてこっわぁ〜!!

うどんはエエね。
宇治のケーキ屋さんは行かへんかったん?

実は今日すれ違ったOG-Kです。
サイクリングロードを北上しているときに、南下しておられた竹輪さんとすれ違いました。
物凄い顔をしておられたので、声をかけずにすみませんでした。
いや、物凄い顔をしていたのは僕の方でした。すみません。

>有名行楽地の桜より、こうゆう桜の方が好きだ。どう見ても素敵だ。
僕も凄く同感です。
実は同じ川と思われる堤の桜を写真に撮ってあります。
いつネタにしようかと思っていたら先を越されてしまいました(^-^;
観光地の桜も山里の桜も同じ桜なら、より静かに感動できる方がいいですよね。
そこに行くことができる、我らがキコキコに感謝です。

nasubiさん、今晩は。
例のダンプ峠は、頂上部が改修されていて、少しはマシになったようです。今日は余り怖くなかったです。
うどんはまた今度行きましょう。


OG-Kさん、今晩は。
やっぱりそうでしたか。すれ違ったあともしやと思って、私はお名前を叫んだんです。でもさすがアスリートが乗るF1マシン、もう遠ざかってました。
桜の写真の記事楽しみにしていますよ。

コメントする

2008年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、chikuwaが2008年4月 9日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「倶楽部Gottaniお花見ポタ」です。

次のブログ記事は「嵐山の三人衆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログ記事について

このページは、chikuwaが2008年4月 9日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「倶楽部Gottaniお花見ポタ」です。

次のブログ記事は「嵐山の三人衆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。