阪神タイガースの惨敗と株の買占め

阪神タイガースの惨敗と株の買占め | 竹輪野 たった今、プロ野球日本シリーズが終了した。阪神タイガースは4タコで負けた。長い日本シリーズの歴史の中でも球史に残る惨敗ではなかろうか。ロッテは西武、ソフトバンクと強敵を撃破してきた勢いそのままに力を発揮した。一方、阪神はと言うと、最期まで打線は寝たままだった。併殺だけでも幾つ見せられた事か。確かにロッテは強かったが、阪神にセリーグの覇者らしい姿は見られなかった。準備期間が長いのは必ずしも有利に働かないのか。
 3連敗明けの今朝のスポーツ紙あたりは、89年の近鉄3連勝のあとの巨人4連勝を引き合いに出して阪神の奮起を促していた。僕も奇跡を信じた一人だったが、現実は余りにも寂しい幕切れだった。誰が悪いのか。そうだ、シリーズ直前に妙な株の買占めで水を差したアイツのせいだ!という声が聞こえてきそうだ。
asahi.com:ロッテ4連勝 31年ぶり日本一?-?スポーツ

“阪神タイガースの惨敗と株の買占め” への8件の返信

  1. ひでぼんさん、今晩は。
    パリーグのプレーオフは確かに問題があるかも知れませんが、阪神惨敗の直接の原因とは言い難いかも知れません。いろいろな意見があろうかと思いますが、ロッテは生きが良くて強かったと思います。

  2. ロッテめ。なにが「DHよしこ」じゃ。あのCM、ちょっとオシャレな雰囲気なのがまた憎いです。
    というのはさておき、う?ん、完敗でした。ロッテ強し!
    阪神はどんよりした流れを最後まで変えられなかったですね。
    敢闘賞をもらった矢野選手の胸中は複雑だろうなあ・・・。

  3. てくすけさん、今日は。
    確かにロッテは強かった。実力を認める声は多いです。しかし、阪神だって本来の力を出せていれば、ロッテなんて・・。一番悔しいのは選手たちでしょうね。
    >敢闘賞をもらった矢野選手の胸中は複雑だろうなあ
    矢野は残念賞をもらったと思っているハズです。そして矢野をはじめナインの気持ちを代弁するとこうです。
    「来年の交流戦では首洗って待っとけよ、ロッテ!おうコラ、そこのコアラのマーチもいっしょじゃ!」

  4. こんばんは。
    今日のニュースで飛び出した猫を避けて幼稚園児の列に突っ込んだってのがありましたね。
    そんな参事を聞くと自爆事故で軽症で済んで良かったですね。

  5. 上野さん、今日は。
    そのニュース、テレビでみました。近所に住む年配の男性が園児の列に突っ込んだのでしたね。幼い子供達が大ケガをしたとあって、ワイドショーは詳しく報じてました。僕は単独事故でよかったです。単独といっても猫もケガしたかも知れませんが・・。
    あすのRITSクルテリウムは天気は大丈夫かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください