自転車道と美味しい讃岐うどん

自転車道と美味しい讃岐うどん | 竹輪野久しぶりにちょっと長めに走った。例によってnasubiさんに同伴してもらった。自転車道を走り切って、大きなお地蔵さんがいる泉橋寺で折り返して、山背古道の冷たい空気を吸って、ハアハアいいながら漕いだ。そんなこんなで、その夜はいつもにも増して空腹だった。
DSC01750.JPG
つい最近、京都市の南区の国道171号沿いにうどん屋が出来た。丸亀製麺である。麺が茹で上がるまで並んで待つというセルフタイプの店である。海老天やら、野菜天やら、ちくわ天やら、好きな具材をトッピングできる。刻み葱はフリーだから好きなだけ欲張れる。
DSC01771.JPG
もともと打ちたての美味しい讃岐うどんだけれど、自転車に乗るとさらに美味くなる。無防備にも、無警戒にも、あれやこれやと食ってしまった。美味すぎるのも困りモノである。因みに、この新店は自転車道の久世橋辺りからはすぐソコである。

12 Replies to “自転車道と美味しい讃岐うどん”

  1. 近くを走ってましたよ!
    うどんも宇治田原の店に行きました。
    行動パターンにてますね。
    丸亀製麺は会社の向かいにあって、いつも行ってます。
    しかし、そんなにおかずは頼んでませんが・・・・

  2. みーこさんに連絡しようか、なんてnasubiさんと話してました。すればよかったです。またの水曜によろしゅうに。

  3. OG-Kさん、ども。
    摂取側の圧勝です(笑)。
    なんとか逆転の作戦を教えてください。お願いします。

  4. 香川県が元祖のセルフサービスの讃岐うどん屋ですね。
    東京では同様の店をよく見かけますが、京都ではまだ少ないのかな?

  5. nekonoさん、どもです。
    寒い中、走りました。したら腹の減り具合が尋常じゃありませんでした(笑)。
    丸亀製麺は私の知る限り、京都市内に3店舗です。こちらへお越しの時は、また行きましょう。

  6. 雪が降ってきましたね...
    記事を読んでいて、香川うどんツアー行きたくなってきましたよ。
    前回は車で行ったのですが、長距離バス輪行なら日帰りで4、5件は回れそうですね。

  7. まるもさん、寒いですね。
    私は香川でうどん食べた事ありません。
    自転車で行ってみたいです。

  8. 竹輪さん こんばんは
    ウドンツアー 暖かくなったら行きましょうか?
    ただ、調べてみるとおもいのほか旅費が高いんです。高速バスで4200円 新幹線自由席で6200円。
    うどんは一杯200円くらいと激安ですけど
    ゆっくりしようと思ったら行きは新幹線のほうがよさそうですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください