春の計画

奈良をウロついた翌日も素晴らしい天気だった。坂道ばかり這い回ったせいで、太股あたりが少し張っていた。軽く回したくて自転車道に出た。暖かく風も穏やか、自転車乗りも多く見かけた。
スコンと抜けた北の空に愛宕山があった。つい三週間前は真っ白だった頂も見事に衣更えされている。ぼちぼち行けそうな雰囲気だ。とか言っても、愛宕山麓の越畑までの上り道は、僕には相当キツイ。でも行きたい。
015.jpg
観光客が往来する渡月橋を渡って、山陰線の踏み切りを渡って、嵯峨野に来た。冬の間、泥原と化していた広沢池も今は水を取り戻していた。春本番か。いよいよソレっぽくなって来た。行きたい場所は山ほどある。少ない休日をどう使うかが問題だ。経験上、計画はたいていスンナリとは行かない。

“春の計画” への2件の返信

  1. もう京都も奈良も春景色ですね。
    私も行きたいところ(走りたいところ)は沢山あるのですが、連休が取れなくてなかなか実現出来ません。
    4月になったら奈良方面のどこかを走りたいと思ってはいますが。

  2. nekonoさん、今晩は。
    東京の桜はもうすぐですね。
    京都や奈良の山間部なら4月半ば以降が見ごろでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください